18-04-16
アラブ首長国連邦:トピックス
アブダビが新規の大型石油・ガス鉱区の権益を国際入札~外資の呼び込みにより国内資源価値を引き出す狙い

2018年4月10日にUAEのアブダビ国営石油会社(ADNOC)は新規の大規模石油・ガス鉱区における権益を国際入札にかけると発表した。UAEの中ではアブダビは石油依存度が高く脱石油経済を標榜するも進捗は芳しいとは言えない。今回の鉱区開放で獲得する資金を梃子に非石油・ガス部門の育成につなげることができるか注目したい。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 800円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る