18-09-26
韓国:トピックス
文在寅大統領が北朝鮮の平壌を訪問~第5回南北首脳会談開催、平壌共同宣言に署名~
韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、2018年4月および5月の板門店での南北会談に続き、9月18~20日まで北朝鮮の平壌を訪問した。金正恩(キム・ジョンウン)委員長との会談後に署名した「平壌共同宣言」には、南北敵対関係の解消、南北交流や協力の推進に加え、北朝鮮が米国の対応に応じて非核化に向けた措置をとること等が盛り込まれた。今後、文在寅大統領は訪米し9月24日にトランプ大統領と会談した。11月6日の米中間選挙を控え、6月の米朝首脳会談以降、平行線を辿ってきた米朝交渉が進展する可能性がある。
会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る