18-06-13
トルコ:トピックス
中銀が6月にも大幅な追加利上げを実施 ~インフレ抑制の強い姿勢に市場も好感、大統領選後の舵取りが焦点に

 トルコ中央銀行は6月7日に主要政策金利の一週間物レポ金利を16.5%から17.75%へ1.25%のポイント引き上げを発表した。利上げは今年に入り通算4度目で、信認回復に向けた中銀の強い姿勢にリラ相場も好意的に反応した。トルコ経済は財政・国際収支の双子の赤字など構造上の脆弱性を抱えており、6月24日の大統領・国民議会委員選挙後における金融政策運営の舵取りが注目される。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る