19-02-19
レバノン:トピックス
レバノン移民事情

レバノンの人口451万人に対し、レバノンからの累計移民数は82万人に達する。文化的柔軟性や教育水準の高さが、レバノン移民の活躍の背景にあり、移民からの送金は同国経済を支えている。一方、移民送金が経済発展を阻害しているとの見方もある。また、レバノンに流入した難民数は、レバノンからの海外移民数を上回る。シリア難民子弟には、十分な教育機会が与えられていない可能性があり、難民が急増した11年以降、中等教育以降の進学率が大きく低下している。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る