トルコ軍は10月9日、シリア北部のユーフラテス川東側への越境軍事作戦「平和の泉作戦」を開始した。トルコ軍によるシリア越境作戦は16年の「ユーフラテスの盾作戦」、18年の「オリーブの枝作戦」に続き3度目となる。トルコ国防省は今回の作戦の目的について、(1)トルコ=シリア国境地帯からテロリストを掃討し、(2)同地にシリア難民を帰還させる、としている。トルコによる越境作戦に各国からの批判が集まるなか、市場は欧米諸国がトルコの作戦を黙認すると想定しており、反応は今のところ限定的となっている。しかし今後の状況次第では通貨急落のリスクも否定できない。
会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。
購入金額 1,200円
※カートは画面右上にあります