19-10-11
トルコ:トピックス
トルコ軍、シリア北部における越境作戦を開始
~市場は様子見が優勢で反応は限定的、しかし状況次第では通貨急落も~

トルコ軍は10月9日、シリア北部のユーフラテス川東側への越境軍事作戦「平和の泉作戦」を開始した。トルコ軍によるシリア越境作戦は16年の「ユーフラテスの盾作戦」、18年の「オリーブの枝作戦」に続き3度目となる。トルコ国防省は今回の作戦の目的について、(1)トルコ=シリア国境地帯からテロリストを掃討し、(2)同地にシリア難民を帰還させる、としている。トルコによる越境作戦に各国からの批判が集まるなか、市場は欧米諸国がトルコの作戦を黙認すると想定しており、反応は今のところ限定的となっている。しかし今後の状況次第では通貨急落のリスクも否定できない。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る