19-02-15
イエメン:トピックス
イエメン内戦の最新情勢~ホテイダでの停戦も、内戦完全終結は展望できず~

18年12月にイエメン政府軍と反政府組織・ホーシーとの間で港湾都市ホテイダでの停戦合意が発効した。もっとも、(1)ホーシーが国連監視団に反発している、(2)停戦はホテイダに限定されている、(3)ほかにもイエメン内戦の当事者が存在する、ことから直ちにイエメン内戦が終結に向かうとは期待できない。ホーシーによる略奪行為や、アラブ連合軍による武器横流し疑惑など、新な問題も表面化。治安、衛生状態も悪く、イエメンが市場として認識されるまでの道のりは遠い。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る