20-03-10
全世界:トピックス
気候変動・石炭事業に高まる圧力 ~行動する機関投資家・銀行~

 世界の機関投資家の中には、気候対応について政府・監査法人・銀行・企業に対して要求を行い、対応の不十分な企業に対しては具体的な議決権の行使を表明するという行動をおこす団体も出てきている。また、金融機関の中には、石炭事業への融資残高をゼロにし、再生可能エネルギーへのファイナンスを大幅に拡大し、世界における再生可能エネルギー事業へのファイナンスにおいてリーダーシップを取ることを明言するところもある。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る