20-07-30
全世界:トピックス
国際送金におけるデジタルトランスフォーメーション~ブロックチェーン技術によるゲームチェンジャーの登場と新型コロナ禍における新興国の送金事情~

国際送金はグローバル化の進展に伴い市場が急成長しているものの、長らく「送金コストが高い、着金が遅い、手数料が不透明」といった課題を抱えている。しかし、スマートフォンの普及や、ブロックチェーン技術の登場によりこの状況が変化しつつある。フィンテック企業が先端技術を用いて世界各国の送金市場に参入し、伝統的金融機関を脅かしている。20年の国際送金市場は新型コロナの影響を受けて大幅な縮小は避けられないものの、人々の行動様式の変化やデジタル化の加速は、今後の送金市場の成長につながると期待される。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る