20-08-28
全世界:トピックス
欧州EVの躍進と、新型コロナ対応のグリーン財政政策

2020年7月31日、イタリア政府は低排出車の購入費補助金「エコボーナス」の増額を発表、ドイツ、フランスに続く動きでEUにおけるG7構成国のEV普及策が出揃った。コロナ禍による自動車業界のロビー活動、財政政策、環境税などが、欧州自動車メーカーの躍進と、EUの排出量目標の達成を後押ししている状況が確認された。
EV化は第四次産業革命のイノベーションの一部であり、自動車産業への影響のみならず、災害時対応やCBDC、人権など他の社会領域にも影響を与えることになるだろう。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る