20-03-17
中国:トピックス
新型コロナの感染抑制と習近平の権力基盤 ~中国はリーマンショックに次ぎ、再び国際社会貢献も~

世界の株価は新型コロナの感染拡大で調整色を強めている。一方、中国の党政府は全面的かつ徹底的な感染対策を行い、効果が顕現化している。3月10日には習近平氏は感染拡散の勢いをすでに阻止していると強調。11日には中国と関係深いイタリアへ医療チームを派遣した。中国は08年9月のリーマンショック時に大型景気対策を実施し自国の景気回復だけでなく、世界景気の押し上げに貢献した。再びの国際社会貢献の可能性を中国戦略とともに注目したい。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る