20-03-25
中国:トピックス
ニューエコノミーの台頭(2)~習政権発足後、国家安全重視の下、デジタル経済が急拡大~

習政権発足からこれまでの政策運営を振り返ると、国家の安全保障と持続可能な経済発展を実現するために、法規約の整備とICTの高度化に関する新たな計画の作成・実行が着実に行われてきた。デジタル経済規模は18年に名目GDPに占める比率が30%超に急拡大。17年の米中両国の同比率比較ではトップクラスの米国(59.3%)に依然後れをとるが、そのうち、デジタル産業化部分 の規模は9,111億ドルと世界第2位で、1.4兆ドルの米国を追い上げ。5G元年の20年から製造強国の仲間入りを目指す25年までの5年間の動向に注目したい。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,600円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る