20-06-12
中国:トピックス
2019年の財政状況と20年の財政予算―20年の公共財政収支対名目GDP比は-3.6%へ―

中国の財政部は2020年5月22日、第13期全国人民代表大会(全人代)第3回会議に「19年度中央・地方予算執行状況及び20年度中央・地方予算案についての報告」を提出した。同予算案には、新型コロナの影響による経済の減速を下支えする財政政策が盛り込まれ、名目GDP比3.6%となる財政赤字が見込まれている。また、政府の様々な財政政策により、20年の政府債務残高対名目GDP比は、19年の38.5%から48.0%へ急上昇するとみられる。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る