20-10-01
クウェート:トピックス
サバーハ・アハマド首長が死去 ~次期皇太子選出が最大の注目点~

9月29日に、サバーハ・アハマド首長が死去した。同日、同首長の弟であるナッワーフ皇太子が新首長に就任するとの発表があり、9月30日に就任した。当面の最大の注目点は次期皇太子の選出である。次期皇太子の選出を巡って政府と議会の対立が深まれば、政策運営に支障が出る可能性がある。また、サバーハ・アハマド首長は外交面で優れた手腕を発揮してきただけに、外交政策で影響が出てくる可能性がある。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る