20-09-02
トルコ:トピックス
20年第2四半期の成長率は前年同期比-9.9%、前期比-11.0%
~V字回復の兆しが見えるものの、通年でもマイナス成長が予想される~

トルコの 20 年第 2 四半期の実質 GDP 成長率は前年同期比-9.9%、季節・労働日数調整済前期比-11.0%と、前四半期から大幅に落ち込んだ。新型コロナウイルスの感染拡大が直撃し、消費・投資が落ち込み、主要産業が軒並みマイナスに転じた。国内で新型コロナの感染が拡大したのが 3 月以降と比較的遅く、1—3 月期の落ち込みが小さかった反動が 4—6 月期に出た。製造業では V 字回復の兆しがあるものの、観光業の不振が続いており、年後半も前年同期比ではマイナス成長が続くと見られる。JCIF では通年の成長率を-4.5%と予想している。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,600円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る