2021 年4 月6 日、IMF(国際通貨基金)は「世界経済見通し(World Economic Outlook, April 2021)」1 を公表した。世界経済の見通しについて、新型コロナのパンデミック化から1 年が経過したが、変異種の出現と感染者数の増加により、引き続き不確実性は高く、また各国における回復は新型コロナを巡る混乱とそれに対する政府の支援策の違いにより差が生じるとした(“ Divergent Recoveries amid High Uncertainty”<本レポートのタイトルより>)。不確実性が引き続き高いなかで、この前例のない危機により長期化する経済へのダメージを抑えられるかは、各国がいかに効果的な政策が打てるかにかかっているとの見解を示した。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
このレポートは購入することはできません。
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る