21-09-22
中国:トピックス
浙江省における「共同富裕」運動の展開

浙江省は、中央政府により共同富裕の示範区として選定されてから、様々な形で共同富裕を推進するための運動を展開している。慈善活動においては、21年9月に浙江省・市政府の幹部が「慈善への1日寄付活動」に参加し、「公務員や企業職員は給与1日分、企業経営者は収益の1日分を寄付しよう」と呼びかけている。企業内共同富裕においては、「吉利汽車」が8月に従業員に対して自社株を付与し、10,884名の従業員に1人当たり約34万元(約578万円)の恩恵を与える計画を発表した。また、「阿里巴巴集団」が9月に1,000億元を拠出して共同富裕発展基金を設立する計画を発表し、その資金を浙江省共同富裕の示範区の建設に投入するほか、市・県レベルの政府の投資プロジェクトにも参加することなどを盛り込んでいる。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 800円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る