21-10-19
中国:トピックス
「人民ネット」の論説:中国では深刻な変革あるいは革命が発生している

21年8月29日付の「人民ネット」に掲載された論説は、「中国では政治・文化・経済・金融といったあらゆる面において深刻な変革、あるいは深刻な革命が発生している」との認識を表明した。
これを受け、21年9月3日に「環球時報」の胡錫進総編集長は評論を発表し、「この論調は一種の妄想であり、人々の歴史的な記憶(「文化大革命」への歴史的記憶)を引き起こして社会的恐怖を招く恐れがある。中国の改革開放路線は変わることがないと信じよう」と呼びかけた。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 800円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る