21-04-14
エクアドル:トピックス 
大統領選挙決選投票速報:ラッソ候補の当選確実-コレア派の政権復帰は成らず-

2021年4月11日に大統領選挙決選投票が実施された。事前の予想を覆して右派のラッソ候補がコレア元大統領派のアラウス候補に快勝し、コレア派の政権復帰は阻止された。実業家であるラッソ氏は国内経済界や海外投資家から支持され、財政規律を確保し、自由貿易を推進し、IMFとの良好な関係を維持する意向を表明している。しかし、国会議員選挙では、アラウス氏のUNESが137議席中48議席を獲得し第1党となった。IMFからの金融支援に伴う政策・改革をはじめとする主要課題への政治的コンセンサス構築は極めて困難であり、ラッソ次期政権が非コレア派の左派の支持を取り付けられるかが政策運営の行方を占う鍵となろう。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る