21-02-24
英国、EU:トピックス(ブラッセル事務所作成)
英国のEU離脱(29)将来関係交渉で合意も一部重要分野は先送り ~金融サービスの同等性評価等について、今後の動きに引き続き注目が必要~

英EUは20年12月、Brexit移行期間終了間近に通商・協力協定の合意に至った。合意が先送りされた分野もあり、金融セクターにとって重要な(1)金融サービスに関する同等性評価と(2)個人データの移転に関する十分性認定もその中に含まれる。EUは英国に続く離脱国を出さないために、EU側に有利な条件で交渉を進めようとするとみられる。今後数か月の間に重要な方針や決定が示される可能性があり、注目が必要である。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る