21-03-17
インド:トピックス
2021年度予算案 ~景気回復の基盤固めを目指す~

連邦政府の21年度予算案は歳出面での重点政策として、新型コロナ対策のための医療福祉関連事業の充実と中長期的な経済成長を支えるインフラ投資拡大を全面に打ち出した。歳入面では関税の強化や農業インフラ開発特別税の導入に加え、国有企業の民営化などにより必要な財源を確保するとした。この結果、20年度にGDP比9.5%まで拡大すると見込まれている財政赤字は、21年度には6.8%まで減少するとの見通しを示した。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,600円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る