21-04-26
中南米:トピックス
“Tax-the-Rich” 支持を集める富裕税 ~実施には多くの課題~

新型コロナ危機により財政がひっ迫し所得格差が拡大するなか、富裕税に関する議論が活発化している。世界で最も格差の大きい地域である中南米ではとくに富裕税が支持を得ている。しかし、富裕税は実務面の困難を伴い、適切に設計・実施されなければデメリットの方が大きくなる可能性がある。各国政府は、税収と税の公平性を高めるための改革や財政全般の再分配機能の強化に取り組むべきである。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る