21-10-15
中南米全域:トピックス
中央銀行デジタル通貨「サンドダラー」の運用開始から1年が経過したバハマ

カリブの小国バハマが中央銀行デジタル通貨(CBDC)「サンドダラー」の運用を開始してから2021年10月20日で1年となる。バハマは、リテール型CBDCの開発が世界で最も進んだ国と評価されている。
バハマの試みは、バハマと同様の地理的条件や課題を持つ小国のみならず、CBDCの導入の検討や研究を行っている国々にとっても有益な参考となろう。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る