21-06-02
EU:トピックス(ブラッセル事務所作成)
欧州委員会の経済予測(2021年春季) ~ワクチン接種加速による経済回復を見込み21年経済成長率予測を上方修正~

5月12日、欧州委員会は21年春季経済予測を発表した。足元のワクチン接種加速による経済活動の段階的な正常化を見込み、20年11月に公表した秋季予測から21年の見通しをユーロ圏、EU27加盟国ともに各0.1%引き上げた。欧州経済は20年10月以降の新型コロナウイルスの感染再拡大により21年1~3月期まで2四半期連続のマイナス成長に陥った。しかしながら足元で各国にて感染防止策の緩和が進展する中、個人消費や投資を中心に経済回復が幾分早まると予測した。ただし、新型コロナウイルスが経済に影響を及ぼす状況が続く限り、見通しに対する不確実性は依然として高いと指摘している。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る