22-03-15
中国:トピックス
22年の政府の経済成長目標:前年比+5.5%前後

22年3月5~11日に第13期全人代第5回会議が開催された。同会議において、実質GDP成長率を+5.5%前後とするなど22年の政府経済目標を設定した。同目標は、雇用安定・リスク防止と第14次5か年計画の目標実現を目指したもので、直近2年間の平均値と比して中高速度の経済成長との認識も示された。加えて、同目標を実現するため、財政赤字対名目GDP比を2.8%前後、マネーサプライ(M2)の増加率を名目GDP伸び率に見合う程度とすることも決定された。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 800円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る