22-03-23
インド:トピックス
2024年総選挙に向け政権基盤を固めたモディ政権 ~5州の地方議会選挙の開票結果~

22年3月10日に5つの州で議会選挙の開票が行われ、インド人民党(BJP)がウッタル・プラディーシュ(UP)州を含む4州で第1党となった。今回の選挙では、24年春に実施が予定されている連邦下院の総選挙が視野に入るなか、インドで最も人口の多いUP州においてモディ首相率いるBJPが州議会の過半数を維持できるかどうかに注目が集まっていた。一方、パンジャブ州では国民会議派(INC)に代わって新興政党の庶民党(AAP)が議席を拡大して政権を担うことになったことは、今後の国政レベルでの政党勢力図の変化を映している可能性がある。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 800円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る