22-04-12
メキシコ:トピックス
ウクライナ危機の当面の経済的影響 ~政府の燃料価格抑制策の効果と財政面等の影響を考察する~

ロシアによるウクライナ侵攻は一次産品価格の高騰やサプライチェーンの混乱など世界経済に少なからぬ影響を及ぼしている。新興・途上国ではとくにエネルギー、食糧価格高騰の市民生活への影響が深刻で、各国政府は低所得層への現金給付やエネルギー補助金の導入・拡大などの対応策を打ち出している。本稿では一例としてメキシコにおける燃料価格抑制策を取り上げ、財政面を中心に経済的影響を考察する。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る