22-12-12
ペルー:トピックス
カスティージョ大統領が失脚しボルアルテ副大統領が昇格-政治危機は収束せず混迷が続くリスクが残る-

22年12月7日にカスティージョ大統領は国会解散および国会の権能を有する緊急臨時政府の樹立を宣言し「自主クーデター」を強行したが、軍および警察の支持を得られず、国会で大統領弾劾決議案が賛成多数で可決され、ディナ・ボルアルテ第一副大統領が大統領に昇格した。ボルアルテ新大統領は就任演説で汚職一掃に向けた政策を推し進めることを約束し政治的休戦を呼びかけた。しかし、同氏は政治経験が浅く政治基盤も脆弱なほか、政治資金不正流用、マネーロンダリングなどの容疑がかけられていることから、政治危機は収束せず混迷が続く可能性が高い。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 800円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る