23-05-26
中国:トピックス
4月の各指標で見る中国経済 ~サービス業で緩やかな回復が続くも回復ペースは鈍化~

23年4月の主要経済指標は「ゼロコロナ」政策の転換による需要回復のペースが鈍化し、製造業の景況感(PMI)が4か月振りに「50」を下回ったほか、鉱工業生産は前年同月比でプラスを維持しつつも季節調整済み前月比では若干のマイナス(-0.5%)に転化した。一方で非製造業はPMIが56.4と堅調に推移しており、外食売上高は前年同月比増加率が上昇した(3月:+26.3%→4月:+43.8%)。
なお、22年4月は吉林省や上海でロックダウンが行われ中国国内の経済活動が停滞した時期であり、前年同月対比の各指標の評価に当たってはこの点に注意が必要である。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る