23-01-19
イスラエル:トピックス
イスラエル史上最も右派的な新政権の成立経緯と政策 ~ネタニヤフ氏が21年5月退陣以来1年半ぶりに首相に返り咲き~

リクード党首のネタニヤフ氏(前首相)率いる右派陣営は、昨年11月初旬の総選挙で120議席中過半数を超える64議席を確保したが、大臣ポスト調整と政策協定締結に時間を要し組閣期限ぎりぎりとなる12月下旬に新政権の組閣を完了させた。新政権にはパレスチナ併合を求めるなどパレスチナ問題で強硬路線をとる宗教・極右政党が参加し、イスラエル史上最も右派的な政権となった。パレスチナ問題で強硬路線を求める宗教・極右政党と二国家解決を求める欧米およびアラブ諸国との板挟みとなり、ネタニヤフ首相は困難な政権運営を余儀なくされる見通しである。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る