23-06-06
トルコ:トピックス
エルドアン大統領が閣僚名簿を発表
~新財務相は伝統的な経済政策への回帰を示唆~

23年6月3日エルドアン大統領は国民議会で就任宣誓を行うとともに新政権の閣僚名簿を発表した。注目を集めた財務相のポストには09~18年にエルドアン政権の下で財務相と副首相を務めたシムシェッキ氏を再び起用した。シムシェッキ新財務相は4日に行われた新旧大臣の引継ぎ式で、「物価安定」、「財政規律」、「マクロ経済の安定」が最優先課題であると述べ、従来の非伝統的な経済政策から伝統的な経済政策への回帰を示唆した。6月22日には新内閣発足後初となる中銀の金融政策委員会が予定されている。新政権下の経済政策の方向性を占う上で金融政策委員会の対応は重要な試金石となる。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 800円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る