よくあるご質問

FAQ

システム・動作環境について

画面が正しく表示されない

サイトの画面が正しく表示されない場合はブラウザの古いキャッシュが影響している可能性があります。

ログインする前にご利用中のブラウザーでキャッシュをクリアしてからログインしてください。

●Google Chromeのキャッシュクリアの手順

▶「設定ボタン」(右上端の3つの点)をクリック
▶プルダウンメニューから「設定」をクリック
▶一番下の「詳細設定を表示...」をクリック
▶「プライバシー」エリアの「閲覧履歴データの消去...」ボタンをクリック
▶「閲覧履歴データを消去する」ウィンドウ
(1)「次の期間のアイテムを消去」
プルダウンメニューから期間(過去1週間,過去1日,など)を選択
(2)「キャッシュされた画像とファイル」のみチェックボックスを入れる
(注意! 他の項目のチェックボックスを外す)
(3)「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック
[操作はここで終了]
▶元のページに戻り,「F5」ボタンを押して更新

●Internet Explorerのキャッシュクリアの手順

▶「設定ボタン」(右上端の歯車)をクリック
▶プルダウンメニューから「インターネットオプション」をクリック
▶「インターネットオプション」ウィンドウ
(1)「全般」タブの「閲覧の履歴」エリアの「削除」ボタンをクリック
(2)「閲覧の履歴の削除」ウィンドウ
「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」のみチェックボックスを入れる
(注意! 他の項目のチェックボックスを外す)
(3)「削除」ボタンをクリック
(4)「インターネットオプション」ウィンドウの「OK」ボタンをクリック
[操作はここで終了]
▶元のページに戻り,「F5」ボタンを押して更新

JCIFのサイトを参照するためのシステム要件について教えてほしい。

PC: Windows7以上、MacOS最新(2019年10月25日現在) 
ブラウザー:InternetExplorer11以上、Edge最新、Chrome最新
スマートフォン:android最新、iOS最新、Chrome最新、Safari最新

★ただし、レポート購入サービスをご利用になる場合の推奨環境は次の通りです。

PC: Windows10、MacOS最新(2018年12月現在) 
ブラウザー:InternetExplorer11(動画を閲覧する場合、Windows7のIE11は非対応です)、Edge最新、Chrome最新
スマートフォン:android7、iOS11、Chrome最新、Safari最新

※動画を含む当サイトのコンテンツを参照するためには ブラウザーの設定においてJavaScript が有効になっている必要があります。また、 Internet Explorerをご利用の方でセキュリティレベルを一定以上(高)に設定されている方は、一部のスクリプトやコンテンツを表示できないため、当サイトを閲覧できない場合があります。このような場合は、当サイトを「信頼済みサイト」として設定が可能かどうかを確認してください。設定可能な場合は、「信頼済みサイト」(設定レベルは「中高」以下)とし、以下2つのドメインの設定をお願い致します。

  • *.jcif.or.jp
  • *.moviecommons.com(動画を参照する場合)

ファイアウォールやプロキシーサーバー等でアクセス制限を行なっている場合は、社内のセキュリティ管理ご担当者へ確認をしてください。セキュリティポリシーにより社内から当サイトの閲覧ができない事がわかった場合は、社内のセキュリティ管理ご担当者へご相談ください。

レポートについて

個人でレポートを購入したい。

レポートは、会員IDをお持ちでない一般個人の方もご購入いただけます。「レポート購入のご案内」をご覧ください。

クレジットカード決済以外で決済したい。

お問い合わせフォームよりご相談ください。

カートの見方を教えてほしい。

〇公開期間とは?

レポート毎の公開期間の目安を表示しています。公開期間終了間際でレポートを購入した場合は、できるだけ速やかにレポートをダウンロードしてください。公開期間を過ぎますとダウンロードできなくなります。

〇「このレポートは〇月〇日から無料になります」とは?

このメッセージが表示されたレポートは、その日以降、無料でダウンロードすることができます。その日より前にダウンロードしたい場合は、ご購入ください。

レポート購入手続き用メール、レポートダウンロード用URL付メールが届かない。

しばらくお待ちいただいてもメールが届かない場合は、次のような原因が考えられます。

・入力したメールアドレスの誤り

・迷惑メール設定により受信できない (JCIFのドメイン「jcif.or.jp」が受信できるように設定を変更してください。)

レポート購入手続き用URLをクリックしたが、「ページは存在しません」エラーとなる。

購入手続き用URLの有効期限が切れている可能性があります(メール受信後24時間以内)。もう一度、最初から購入手続きを行ってください。有効期限内にもかかわらずエラーとなる場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

レポートダウンロード用URLをクリックしたが、「ページは存在しません」エラーとなる。

レポートのダウンロード有効期限が切れている可能性があります(メール受信後72時間以内)。有効期限内にもかかわらずエラーとなる場合は、お問い合わせフォームよりご相談ください。

ログインについて

海外テロリスト検索システムへログインできない

海外テロリスト検索システムにログインするためには、トップページ右上の「TR▼」ボタンよりログインしてください。

「TR▼」ボタンが画面右上に表示されていない時は、左上のJCIFロゴをクリックしてトップページを表示させてください。

会員パスワードを忘れた、または変更したい。

◆パスワードを忘れた場合

会員パスワードを忘れた場合は、トップ画面右上の「パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワードの再設定を行っていただく必要があります。
メールアドレスを入力いただくと、パスワード設定用のURLが送られてきます。URLリンクにアクセスいただき、新しいパスワードを英数混合8桁以上で設定してください。
メールアドレスを入力いただいてもURLリンクが送付されない場合は、入力いただいたメールアドレスと登録済メールアドレスが異なっている場合があります。社内のID管理ご担当者様もしくは下記までお問合せください。

〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町9-9 小網町安田ビル8階
公益財団法人 国際金融情報センター 総務部総務課(会員担当)
TEL:03-4330-1015  FAX : 03-3666-1191

◆パスワードを変更する場合

会員パスワード変更する場合は一度JCIFサイトにログインしていただく必要があります。
画面右上の「会員向けメニュー」にあります「パスワード変更」画面より英数混合8桁以上の新しいパスワードを入力して「保存」ボタンを押してください。

ログインしても左下に「パスワード変更」メニューが表示されない場合は、画面上部のメニュー「JCIFについて」をクリックしてください。

会員IDとパスワードがわからない。ログインできない。

御社のID管理ご担当者様へお尋ね頂きますようお願いいたします。
ご担当者様がわからない場合は、下記までお問合せください。

〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町9-9 小網町安田ビル8階
公益財団法人 国際金融情報センター 総務部総務課(会員担当)
TEL:03-4330-1015  FAX : 03-3666-1191

メルマガについて

セミナー講演会について

その他

入会してレポートを閲覧したい。

メニュー「JCIFについて」をクリックし、左下にあります「入会のご案内」をご参照ください。

JCIFについて

topへ戻る