よくあるご質問

FAQ

システム・動作環境について

画面が正しく表示されない

サイトの画面が正しく表示されない場合はブラウザの古いキャッシュが影響している可能性があります。

ログインする前にご利用中のブラウザーでキャッシュをクリアしてからログインしてください。

●Google Chromeのキャッシュクリアの手順

1.「設定ボタン」(右上端の3つの点)をクリック
2.プルダウンメニューから「設定」をクリック
3.左列の「プライバシーとセキュリティー」をクリック
4「閲覧履歴データの削除」をクリック
5.「閲覧履歴データの削除」ウィンドウが開く
(1)プルダウンメニューから期間(過去7日間,過去24時間など)を選択
(2)「キャッシュされた画像とファイル」のみチェックを入れる(注意!他の項目のチェックボックスを外す)
(3)「データを削除」ボタンをクリック
[操作はここで終了]
6.元のページに戻り,「F5」ボタンを押して更新

●Microsoft Edgeのキャッシュクリアの手順

1.「設定ボタン」(右上端の3つの点)をクリック
2.プルダウンメニューから「設定」をクリック
3.左列の「プライバシー、検索、サービス」をクリック
4.「閲覧データをクリア」の中の「今すぐ閲覧データをクリア」項目内に表示されている「クリアするデータの選択」ボタンをクリック
5.時間の範囲の「過去1時間~4週間等」のどれかを選び、「キャッシュされた画像とファイル」のみチェックを入れる(注意!他の項目のチェックボックスを外す)
6.「今すぐクリア」をクリック
[操作はここで終了]
7.元のページに戻り,「F5」ボタンを押して更新

JCIFのサイトを参照するためのシステム要件について教えてほしい。

PC: Windows10以上、MacOS最新(2023年8月10日現在) 

ブラウザー:Edge最新、Chrome最新
スマートフォン:android最新、iOS最新、Chrome最新、Safari最新

★ただし、「レポート購入サービス」をご利用になる場合の推奨環境は次の通りです。(2018年12月現在) 

PC: Windows10以上、MacOS最新
ブラウザー:Edge最新、Chrome最新
スマートフォン:android7、iOS11、Chrome最新、Safari最新

★動画を閲覧するための要件は以下をご参照ください。

https://www.jcif.or.jp/seminar/howto.html

ファイアウォールやプロキシーサーバー等でアクセス制限を行なっている場合は、社内のセキュリティ管理ご担当者へ確認をしてください。セキュリティポリシーにより社内から当サイトの閲覧ができない事がわかった場合は、社内のセキュリティ管理ご担当者へご相談ください。

レポートについて

個人でレポートを購入したい。

レポートは、会員IDをお持ちでない一般個人の方もご購入いただけます。「レポート購入のご案内」をご覧ください。

クレジットカード決済以外で決済したい。

ホームページ内にあります「お問い合わせ」よりお問い合わせをお願い致します。

カートの見方を教えてほしい。

〇公開期間とは?

レポート毎の公開期間の目安を表示しています。公開期間終了間際でレポートを購入した場合は、できるだけ速やかにレポートをダウンロードしてください。公開期間を過ぎますとダウンロードできなくなります。

〇「このレポートは〇月〇日から無料になります」とは?

このメッセージが表示されたレポートは、その日以降、無料でダウンロードすることができます。その日より前にダウンロードしたい場合は、ご購入ください。

レポート購入手続き用メール、レポートダウンロード用URL付メールが届かない。

しばらくお待ちいただいてもメールが届かない場合は、次のような原因が考えられます。

・入力したメールアドレスの誤り

・迷惑メール設定により受信できない (JCIFのドメイン「jcif.or.jp」が受信できるように設定を変更してください。)

レポート購入手続き用URLをクリックしたが、「ページは存在しません」エラーとなる。

購入手続き用URLの有効期限が切れている可能性があります(メール受信後24時間以内)。もう一度、最初から購入手続きを行ってください。有効期限内にもかかわらずエラーとなる場合は、ホームページ内にあります「お問い合わせ」よりお問い合わせをお願い致します。

レポートダウンロード用URLをクリックしたが、「ページは存在しません」エラーとなる。

レポートのダウンロード有効期限が切れている可能性があります(メール受信後72時間以内)。有効期限内にもかかわらずエラーとなる場合は、ホームページ内にあります「お問い合わせ」よりお問い合わせをお願い致します。

ログインについて

海外テロリスト検索システムへログインできない

海外テロリスト検索システムにログインするためには、トップページ右上の「TR▼」ボタンよりログインしてください。

「TR▼」ボタンが画面右上に表示されていない時は、左上のJCIFロゴをクリックしてトップページを表示させてください。

会員パスワードを忘れた、または変更したい。

◆パスワードを忘れた場合

会員パスワードを忘れた場合は、トップ画面右上の「パスワードを忘れた方はこちら」より、パスワードの再設定を行っていただく必要があります。
メールアドレスを入力いただくと、パスワード設定用のURLが送られてきます。URLリンクにアクセスいただき、新しいパスワードを英数混合8桁以上で設定してください。
メールアドレスを入力いただいてもURLリンクが送付されない場合は、入力いただいたメールアドレスと登録済メールアドレスが異なっている場合があります。社内のID管理ご担当者様もしくは下記までお問合せください。

〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町9-9 小網町安田ビル8階
公益財団法人 国際金融情報センター 総務部総務課(会員担当)
TEL:03-4330-1100  FAX : 03-3666-1191

◆パスワードを変更する場合

会員パスワード変更する場合は一度JCIFサイトにログインしていただく必要があります。
画面右上の「会員向けメニュー」にあります「パスワード変更」画面より英数混合8桁以上の新しいパスワードを入力して「保存」ボタンを押してください。

ログインしても左下に「パスワード変更」メニューが表示されない場合は、画面上部のメニュー「JCIFについて」をクリックしてください。

会員IDとパスワードがわからない。ログインできない。

御社のID管理ご担当者様へお尋ね頂きますようお願いいたします。
ご担当者様がわからない場合は、下記までお問合せください。

〒103-0016
東京都中央区日本橋小網町9-9 小網町安田ビル8階
公益財団法人 国際金融情報センター 総務部総務課(会員担当)
TEL:03-4330-1100  FAX : 03-3666-1191

メルマガについて

セミナー講演会について

その他

お問い合わせ先について

お問い合わせは、平日9:00~17:00に下記の電話番号までお願いいたします。

  Tel:03-4330-1100

※ 土日・祝日は、営業時間外となります。
※ 電話をおかけの際は、電話番号をお間違えのないようご注意ください。
※ ご質問の内容によっては、お時間をいただく場合がございます。

入会してレポートを閲覧したい。

メニュー「JCIFについて」をクリックし、左下に表示される「入会のご案内」をご参照ください。

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