18-05-26
サイトの画面が正しく表示されない場合はブラウザの古いキャッシュが影響している可能性があります。

当ウェブサイトの画面が正しく表示されない場合は、ログインする前にご利用中のブラウザーでキャッシュをクリアしてからログインしてください。その場合、他のキャッシュの内容もクリアされてしまう場合がありますので、ご注意ください。
また、画面操作の途中でも古いキャッシュの原因により画面が正しく表示されない場合があります。
その場合は、「F5」ボタンを押して画面を更新してください。

●Google Chromeのキャッシュクリアの手順

▶「設定ボタン」(右上端の3つの点)をクリック
▶プルダウンメニューから「設定」をクリック
▶一番下の「詳細設定を表示...」をクリック
▶「プライバシー」エリアの「閲覧履歴データの消去...」ボタンをクリック
▶「閲覧履歴データを消去する」ウィンドウ
(1)「次の期間のアイテムを消去」
プルダウンメニューから期間(過去1週間,過去1日,など)を選択
(2)「キャッシュされた画像とファイル」のみチェックボックスを入れる
(注意! 他の項目のチェックボックスを外す)
(3)「閲覧履歴データを消去する」ボタンをクリック
[操作はここで終了]
▶元のページに戻り,「F5」ボタンを押して更新


●Internet Explorerのキャッシュクリアの手順

▶「設定ボタン」(右上端の歯車)をクリック
▶プルダウンメニューから「インターネットオプション」をクリック
▶「インターネットオプション」ウィンドウ
(1)「全般」タブの「閲覧の履歴」エリアの「削除」ボタンをクリック
(2)「閲覧の履歴の削除」ウィンドウ
「インターネット一時ファイルおよびWebサイトのファイル」のみチェックボックスを入れる
(注意! 他の項目のチェックボックスを外す)
(3)「削除」ボタンをクリック
(4)「インターネットオプション」ウィンドウの「OK」ボタンをクリック
[操作はここで終了]
▶元のページに戻り,「F5」ボタンを押して更新

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る