21-07-05
全世界:トピックス
COP26を前に加速する気候変動対策の議論 -G7・中銀でも意見統一を図る動き-

2021年6月に開催された「G7サミット」や「グリーン・スワン・カンファレンス2021」、および気候変動リスク等に係る金融当局ネットワーク(NGFS)が発表した「データギャップ解消に向けた活動進捗報告書」では、気候変動に対する具体的な課題が提示された。21年11月に開催されるCOP26(国連気候変動枠組条約第26回締約国会議)で数値を中心とした決定事項を取り置いたとも考えられる。各国政府や中銀のあいだでは未だ対策の強度に温度差があるが、COP26までの期間で意見の統一を図る取り組みが順調に進んでいる。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る