21-08-19
全世界:トピックス
炭素は新たな換金作物 -欧米の農地へのカーボンプライシング導入-

バイデン米大統領が公約した農林業による温室効果ガス由来の大気中の炭素の回収・固定化とこれに対する経済支援を大規模に推進するための「2021年気候解決策育成法案」が法制化に向け動いている 。欧州においても30年温室効果ガス55%削減の新目標に向けた法案パッケージ「Fit for 55」の中で、農地でのCO2固定化による農家への年間最大7億ユーロの支援を含む「カーボン・ファーミング」の21年中の開始が提案された。我が国においても国際競争力の観点から参考になろう。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る