21-12-03
アラブ首長国連邦:トピックス
UAE経済の動向(2021年12月)

UAEの実質GDP成長率見通しを21年7月時点の予想通り21年+2.9%、22年+3.9%に据え置く。一方、原油価格の水準が大幅に切り上がったことで、経常収支黒字は対GDPで20年の5.8%から、21年には10.3%、22年には10.4%と急拡大する見通しである。原油の需要回復が一巡することで、22年以降の石油部門の成長率は鈍化するが、世界で最も新型コロナワクチン接種が進んでいるUAEでは、サービス消費の回復に力強さが出てきている。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る