21-05-31
メキシコ:トピックス
2021年第1四半期の実質GDP成長率(季節調整済み)は前期比+0.8%~21年の見通しは+4.3~6.3%~

2021年第1四半期の実質GDP成長率(季節調整済み前期比)は+0.8%となった。3四半期連続でプラスとなったものの、20年末から2月初旬にかけての新型コロナ再拡大や2月に米国南部を襲った寒波の影響で生じたメキシコ国内における電力不足を受け、プラス幅は前期(+3.2%)から縮小した。
 政府・中銀、国際機関、民間アナリストによる21年の成長率見通しは、主要輸出相手先である米国経済の予想を上回る回復や国内におけるワクチン接種の進展とそれに伴う経済活動の再開を背景に引き上げられており、+4.3~6.3%となっている。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,600円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る