世界経済は回復を続けているが減速している。ウクライナ情勢や新型コロナ感染症による影響の違い等から各国の回復ペースには引き続きばらつきがある。先進国を中心に活動制限の緩和に伴う個人消費の持ち直しや輸出の増加等により回復が続いているものの、資源価格の上昇等に伴うインフレ加速とこれに伴う利上げが景気の下押し圧力になり今後一段と回復ペースが減速すると見込まれる。一部の新興国・途上国では、財政刺激策の縮小、金融引き締め、内政の不確実性の高まり等から回復ペースが大きく低下している。この間、一部の産油国では、原油生産量の拡大や非石油部門の活動の活発化に伴い回復ペースが上昇している。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る