22-05-19
アラブ首長国連邦:トピックス
ムハンマド皇太子が新大統領に就任 ~政治的方針は維持も、次期皇太子指名は未定~

22年5月13日、ハリーファ大統領兼アブダビ首長が死去した。翌5月14日、ハリーファ氏の後継としてアブダビのムハンマド・ビン・ザーイド(MbZ)皇太子がUAEの第3代大統領に選出された。14年1月にハリーファ前大統領が脳卒中で倒れて以降、アブダビの皇太子であったMbZ氏が実質的な大統領として実権を担ってきたことから、MbZ大統領就任により政治的な方針に大きな変化はないと見込まれる。一方、アブダビ首長国の次期皇太子の指名では、一族内で意見の相違があり、政争に発展する可能性も否定できない。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る