22-03-08
ブラジル:トピックス
不透明感を増すブラジル財政-歳出拡大、利払い増加で財政収支は悪化 見通し-

22年の財政収支は予想以上に改善した21年から悪化する見込みで、選挙を控えた歳出拡大圧力や金利上昇など収支悪化につながるリスク要因が少なくない。また、政府の中期見通しは24年に公的部門プライマリー収支が黒字化し政府債務GDP比率が緩やかに低下していくことを想定しているが、楽観的なシナリオである。財政の信頼性を担保する歳出上限ルールが形骸化したとの評価もあり、財政再建に係る不透明感が増している。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る