22-02-01
中国:トピックス
恒大・不動産業界の債務再編と当局の対応 ~当局は市場安定化へ政策転換を示唆。今後再編本格化へ~

21年下半期以降、欧米系格付け会社による恒大の「一部デフォルト」認定や主要な不動産企業の債務返済不可・遅延が相次ぎ発生し金融システムへの影響が懸念されている。その中で22年1月18日に人民銀行が記者会見を開催し、不動産市場の健全化・安定化に向けたこれまでの関連機関との共同作業を説明するなど、従来の不動産関連規制を緩和する方向への政策転換が示された。今後業界の債務再編が進む方向にあるが、債務リスク解消には不動産販売など企業の収益性の確保が不可欠であり相応の時間を要しよう。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る