22-06-29
フィリピン:トピックス
フィリピンにおけるブロックチェーンゲームの流行 ~国民の新たな収入源、フィリピンはNFTのホットスポットへ~

 フィリピンでは新型コロナによる経済活動制限が長引き職を失った人や所得が減少した人が増え、新たな収入源としてゲームをプレーして稼ぐ「Play to Earn」のブロックチェーンゲーム「Axie Infinity(アクシー・インフィニティー)」が21年半ば以降大流行した。全世界のプレーヤーのうち約4~5割はフィリピン人とみられている。新型コロナ禍で一定期間国民生活を支えたことから、当ゲームはNFT(Non Fungible Token, 非代替性トークン)の代表的な活用事例として世界中で注目された。当ゲームの流行は下火となっているが、新たなブロックチェーンゲームやアート分野でのNFTの活用事例などがみられ、フィリピンはNFTのホットスポットとなっている。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る