23-01-13
チリ:トピックス
新憲法制定プロセスの日程が固まる-新憲法草案は前回より穏健な内容になる可能性が高い-

22年9月4日に新憲法草案が国民投票で否決されて以降与野党間で協議されてきた新たな新憲法制定プロセスの日程が固まった。円滑に進めば新憲法は24年2月に公布される。新憲法草案には前回同様教育、医療、社会保障等における国家の役割の拡大、環境や労働の規制強化が盛り込まれる見通しだが、過激な内容が盛り込まれることを防ぐ制定プロセス上のしくみが設けられているため前回の草案より穏健な内容になる可能性が高い。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 800円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る