23-04-13
中国:トピックス
新たな金融監督管理体制と金融リスク管理の強化 ~3期目続投の習国家主席は有事に備え金融安定化を目指す~

23年3月の第14期全国人民代表大会第1回会議(以下、全人代)ですべての金融活動に対して党中央委員会が集中的かつ統一的に直接指導する体制が公表された。現在中国は不動産業界の巨額な企業債務や地方政府の隠れ債務等の構造的な課題を抱えている。今回の全人代で3期目に入った習近平国家主席は今後有事に備えて金融監督管理体制を整備し金融リスクの管理を強化する方針であり、金融安定化に向けた具体的な政策および進展には一層の関心を払う必要があろう。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る