23-05-08
英国:トピックス(ブラッセル事務所作成)
英国におけるタクソノミーの検討状況~当初予定から大幅に遅れ、23年秋の基準案協議を目指す~

英国政府はBrexitに伴いEUタクソノミー法を国内法に組み込んだ。その後具体的な基準の検討作業に移り、当初は気候変動緩和・適応に関する基準を22年中に法制化することを目指していたが、国内事情もあり作業は遅れている。23年3月末に公表した「グリーンファイナンス戦略2023」では23年秋に基準案の協議を行うとしており、法制化にはさらに時間を要する見込みである。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,200円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る