23-07-13
パキスタン:トピックス
IMF合意で首の皮一枚繋がった崖っぷち経済 ~コンディショナリティを満たせるかは不透明~

23年6月29日IMFはパキスタン当局と総額22億5,000万SDR(約30億ドル)、期間9か月のスタンドバイ取極め協定(SBA)にスタッフレベルでの合意に達したとの声明を発出した。外貨準備高は輸入の1か月を下回って推移しており、IMFの支援を受けなければ対外債務不履行のリスクが高まっていた。声明を受けて市場では為替ルピーの対ドルレート、株価、債券価格が急騰した。しかし、30億ドル全額を引き出すにはコンディショナリティを満たす必要がありハードルは高い。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る