23-11-07
米国:トピックス(ワシントン事務所作成)
不法入国者増加への対応に苦慮するバイデン政権

移民の国と称されることもある米国だが、合法的な滞在資格を持たない移民(=不法移民)の問題は以前から抱える課題である。従来共和党が特に問題視する傾向が強いが、バイデン政権以降、国境を不法に越える者(=不法入国者)の流入が増加していることに対して、政権側である民主党内からの不満の声も高まっており、バイデン政権は対応に追われている。本稿では不法移民の現状や米国を目指す動機の変遷を説明し、その影響とバイデン政権が現在直面している課題を解説する。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る