23-07-03
南アフリカ:トピックス
ダム貯水率とインフラ投資の重要性

南アで発生した自然災害を被害総額別で見ると干ばつが約26億ドルと圧倒的に大きく、南ア経済に多大な損失を与えている。23年は10月末までにエルニーニョ現象が発生し全国的に乾燥した状態になると予測されており、水資源が枯渇した場合、使用水量の制限、食料価格や飢餓レベルの上昇、非衛生的な飲料水源によるコレラ等の感染症拡大が起こる可能性がある。23年4月17日時点の南ア全体の貯水率は高い水準を維持しており、現在は水の安全保障の面で差し迫った課題に直面してはいない。南ア政府は水道管等のインフラ整備・開発に毎年投資を行っており、農業生産の安定化を図っている。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,600円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る