今週のレポートの対象期間は23年7月1日~23年9月21日で、前回から追加した内容の中では以下の動向に注目です。(1)カタール仲介の下、イランと米国間で囚人交換が実施されました。同時に米国は韓国にあるイランの凍結資産60億ドルを解除しています。核合意再建に向けた兆しと見る向きもあります。(2)イエメンのホーシー代表団がオマーン仲介の下でサウジへ初めて公式に訪問しています。サウジ当局者との協議が行われ、イエメン紛争終結に向けて一部進展があったとの報道もなされています。(3)サウジアラビアのムハンマド・ビン・サルマン皇太子は初めて公式にイスラエルとの国交正常化が近づいていると述べています。(4)トルコでは、中銀が政策金利を25.0%から30.0%に500bps引き上げています。しかし、リラ安には歯止めがかかっていません。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る