24-01-19
中国:トピックス
中国の気候変動対応に関する最新動向 ~米国と協力しCOP28に対応も今後の野心的な対策に注目~

習近平政権は米中の対立が高まる中でも地球沸騰化・自然災害の甚大化という重要な課題では米国と協力し気候変動枠組条約第28回締約国会議(COP28)に向けて対応を図った。中国は世界のCO2排出量(21年)の33.0%と最大の排出国であるため、国際社会の責任ある一員として気候変動への対応が必要である。現在習政権は経済発展とグリーン化との両立を図る中で、COP28が提示した世界的な課題解決に向けて中国が野心的な気候変動対応策を通じて貢献できるのか、今後一層の関心を払う必要があろう。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 2,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る