24-04-18
ペルー:トピックス
南米ペルーのキャッシュレス事情 -リマでは財布をもたない生活があたりまえ!?-

ペルーでは「ヤペ」、「プリン」といったデジタルウォレットが急速に普及している。背景には新型コロナの影響でネットショッピングが増えたことや現金忌避感が高まったことがある。国民の銀行口座保有率が低く、金融包摂が長年の課題とされてきたが、デジタルウォレットの普及は金融包摂を促進すると考えられている。また、より広範に金融デジタル化が進めば、金融当局がインフォーマルセクターの取引や労働者の所得を捕捉しやすくなり適切に課税することで経済・雇用のフォーマル化が進む可能性もある。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 800円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る